2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うたプリコラボスイパラ

こんにちはてんぷらマインドうみです! カミュスチル 今日は16:00からうたプリとスイパラのコラボカフェに行くことに! ちゃこは「カミュのスチルと一緒に撮影したい!!」ということで、 昨日今日と取りつかれたようにシャニライでシャンシャンしていて 今…

かっぱ橋で買い物

こんばんは。てんぷらマインドちゃこです。 今日は朝から郵便局、パン屋、包丁店、台所用品店などなど色々なところに行きました。 いつもよりアクティブに動いたので2人とも結構へろへろです⸜(๑’ᵕ’๑)⸝ パン屋 午前中は特定記録で出したい郵便物があったので…

久しぶりの黒髪

こんにちはてんぷらマインドうみです。 久しぶりの黒髪 今日は美容院にいって髪を黒くしてきました!! てんぷらの2人は3月末ごろに美容院に行って人生初ブリーチ&明るい髪色にしました。 今回はそれ以来3か月振りの美容院… てっぺんもすっかりプリンになっ…

リングフィット1日目

こんばんは。てんぷらマインドちゃこです。 昨日やっとの思いでディズニーチケットをもぎとったので、ディズニーに行くまでにやることは一つ!体力をつけること!!うみは元運動部(軟式テニス・卓球)かつコンビニバイトが長かったためタフ。 対する私は文…

ムーランとチケット戦争

こんにちはてんぷらマインドのうみです ムーランとディズニーチケット戦争 今日はお昼ご飯の時に、ムーランを見ました! ディズニーデラックス ちゃこはムーランは見たことがなかったそうですが、 ちゃこのディズニー映画ランキング1位のヘラクレスの次に面…

チケット戦争

こんばんは。てんぷらマインドちゃこです。 長らく自粛休業していた東京ディズニーランドが、7月1日から再開することが決定しました。 ただし、コロナウイルスの感染対策として事前予約でチケットを押さえた上でパークに行かないと入園できません。 そして、…

お出かけ!!

こんにちはてんぷらマインドうみです! ちゃことおでかけ! 今日は朝早く(当社比)起きてちゃことお出かけしました!! ちゃこはこの間見てもらったうたプリの詳細が気になるらしく、 うみもゲーム自体はちゃんとやっていなかったので、 うたプリのゲームを中…

星のカービィ わくわく!スターコレクション

こんばんは。てんぷらマインドのちゃこです。本日は、やっと雨が止んだので毎週恒例のお買い物に行きました。 家から20分くらい歩いたところ先のちょっとお安いスーパーが目的地でしたが、 ゲオに行きたくてさらに+20分歩いてきました。(6月初週にも記事の…

梅雨…

こんにちはてんぷらマインドのうみです。 梅雨… 今日は一週間分の食糧を買いにスーパーへ行く予定だったのですが、 朝から降る雨に断念しました… お出かけはできないし、お部屋の湿度は高いしで、 うみは雨が苦手です…(´・ω・`) 携帯ゲーム はてさて、とい…

ホットケーキパーティ

こんばんは。てんぷらマインドちゃこです。今日は、ホットケーキをたこ焼き機で丸く焼いて、 ホイップクリームを付けたりチョコレートフォンデュして楽しむプチパーティをしました。こんな感じ ダイソーで買ったフォンデュ用ポッドを使用まるでたこ焼きホイ…

java課題

こんにちはてんぷらマインド、うみです! java課題 javaの課題が何とか終わりました~~!! ちゃこ先生の総評は~~ 『初めてにしては上出来!!』 でした~~!! ブログにソースコードを乗っけよ!と言われたのですが、 ちゃこ先生のコードの綺麗さに比べ…

社員CRUDシステム実装

こんばんは。てんぷらマインドちゃこです。本日は、昨日のJavaの課題を2人別々に実装していました。 一旦ちゃこの方のプログラムが形になってきたので載せておきます。昨日出した課題はこちら↓ ソースコード↓ package jp.co.tempuraMind; import java.io.Buf…

Javaについてお勉強②

こんにちは、てんぷらマインドのうみです!! 今日も昨日の続きでちゃことJavaの勉強をしました! 前回の様子はこちら↓ tempura-mind569.hatenablog.com 今日の勉強内容について 今日は前回の続きから… 12章:インターフェイス 抽象クラスやインターフェイス…

Javaのクラスについてお勉強

こんにちは。てんぷらマインドちゃこです。 今日は久しぶりにうみとJavaの勉強をしました。 前回の様子はこちら↓ https://tempura-mind569.hatenablog.com/entry/2020/06/11/202744 前回は変数宣言からif,for文など基本的な構文の勉強でしたが、 今回はクラ…

久々のカラオケ!!

こんにちは、てんぷらマインドのうみです! カラオケ!! 今日は久々に2人でカラオケに行ってきました!! いつもはダム派のうみですが、今日は曲数が多い方がいいかなぁと思い ジョイサウンドにしました。 ジョイサウンドには自分の好きな動画を後ろで流せ…

うたプリ

こんにちは。てんぷらマインドちゃこです。 今日は久しぶりに天気が良かったのでうみと買い物に行きました。 肉団子やエビチリが作りたかったので、合挽肉やえびなど色々買っちゃいました。 あと、13日発売のレモンフラッペも帰りに飲みました。飲むサクレで…

ZEXALを見終わりました。次は...

こんにちは、てんぷらマインドうみです! 最近は雨が続いてあんまりお出かけできませんね… 遊戯王 今日はゼアルの続きを見切りました! うみはやはり最後までシャークさんが好きです(*´ω`*) 追悼EDで序盤のシャークさんがバリアン状態の時より人相が悪くて …

レモンデッキ紹介

こんばんは。てんぷらマインドちゃこです。 昨日はうみがBFデッキ紹介していたので今日は私の似非レモンデッキを紹介します。 モンスターたち サイバー・ドラゴン 邪帝ガイウス レッド・ウルフ ドラゴエディア 闇の精霊ルーナ レッド・ガードナー ゴブリンド…

デュエル三昧!!

こんにちは、てんぷらマインドのうみです! デュエルリンクスKCグランプリ 現在デュエルリンクスではKCグランプリ予選イベントが開催されています。 予選はランク戦のように何勝かするとレベルが上がり、逆に何敗かするとレベルが下がります。 今日の14:00ま…

JAVAのお勉強

こんにちは、てんぷらマインドのうみです! プログラミングのお勉強 今日はちゃこから教えてもらいながらJAVAのお勉強をしました!! 今日やったのは文言を表示したり、足し算、ループなど簡単なものでしたが、 ちゃこの教え方は優しく丁寧で気づいたら4時間…

誕生日プレゼント

こんばんは。てんぷらマインドちゃこです。 昨日はうみがブログに書いてくれましたが私の誕生日でした。 ということで、昨日うみと家族に貰ったプレゼントを紹介します! うみからプレゼント① バラの入浴剤 ※赤い四角のところは実名が入っているので隠してい…

今日は…

こんにちは!てんぷらマインドうみです! 今日はなんと、記念すべきちゃこの誕生日です!! というわけで、今日は、私のかわいいちゃことの誕生日デート自慢をしていきたいと思います! スイーツパラダイス 「ケーキよりスイパラがいい!」というちゃこの要…

本田35式認知テストしました!

動画告知 こんにちは!てんぷらマインドうみです! 今日も編集を1日頑張ってました!! 今日は2本動画を上げたので、ぜひ見てください!! 【世界のアソビ大全51】チェッカーとヘックスで勝負!!【バトル#5】 www.youtube.com 【世界のアソビ大全51】ウサギ…

世界のアソビ大全51の動画を投稿しました!

こんばんは。てんぷらマインドちゃこです。 世界のアソビ大全51の二人プレイ動画を3本アップしました。 よろしければご視聴よろしくお願いします~₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎ ★03.ヨット youtu.be ★04.コネクトフォー 05.ヒット&ブロー youtu.be ★06.ナインメンズモリス yout…

世界のアソビ大全51 レビューその3

こんにちは。てんぷらマインドちゃことうみです。 6/5発売の『世界のアソビ大全51』のレビュー第3弾です。 今日は7~9のレビューを上げていきます。 (昨日の記事でナンバリングを間違えていたのでこっそり修正してます<(_ _)> →https://tempura-mind569.haten…

世界のアソビ大全レビュー第2弾!!

こんばんは、てんぷらマインドうみです! 昨日発売の『世界のアソビ大全51』のレビュー第2弾です!! 今日は4~6までのレビューを上げていきます!! 『世界のアソビ大全51(任天堂)』公式ページはこちらです!! https://www.nintendo.co.jp/switch/as7ta/ ★0…

世界のアソビ大全をプレイ

こんばんは。てんぷらマインドちゃこです。 本日発売の『世界のアソビ大全51』を購入して2人で遊んでます。 世界のアソビ大全51(任天堂) 収録ゲームはチェスや花札などの有名ゲームから、たこやき、ヘックスなどのなじみのないものも...。中にはフィッシング…

カービィカフェに行ってきました

こんにちは。てんぷらマインドちゃこです。 本日は2020年に入って初めてのカービィカフェに行ってきました。 実はちゃこは大のカービィ好きで、今回で通算8回目のカービィカフェになります。 (うみは私の付き添いで5回目...いつもありがとう~(*´ー`*)) 歴…

今日は水曜日

こんにちは!! てんぷらマインドのうみです。 最近、暑くなりだしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか てんぷらは二人とも暑さに弱いので、ぐんにゃりしております。 ~スーパーについて~ さてさて、そんな今日はちゃことお買い物デートに行きました!…

納豆消費レシピ

こんにちは。てんぷらマインドちゃこです。 本日のお昼はこちら 謎の料理×2 左から 納豆キムチチャーハン と 納豆オムレツ です。 味の総評としては以下の通り。 納豆キムチチャーハン:★★☆☆☆ シンプルに不味いが食べられなくはないレベル。 めんつゆ、ごま…