リングフィット1日目

こんばんは。てんぷらマインドちゃこです。
昨日やっとの思いでディズニーチケットをもぎとったので、ディズニーに行くまでにやることは一つ!

体力をつけること!!

うみは元運動部(軟式テニス・卓球)かつコンビニバイトが長かったためタフ。
対する私は文化部(吹奏楽弓道)で、仕事もほとんどPCとのにらめっこだったので貧弱です。
とにかく体力がなく、普通に買い物行っただけでへろへろになります。
ディズニーランドは3年前に1回行ったきりですが、その時に比べてもかなり体力が落ちていると思います。
折角夢の国に行くのに、途中で疲れてしまって思いっきり楽しめないなんてもったいない...。
体力をつけるためにいい方法がないか考えたところ...これがありました。

f:id:tempuraMind569:20200627222546j:plain
リングフィットアドベンチャー

実は昨年の11/10に購入して2週間ほどやっていたのですが、なんやかんやでお蔵入りしていたゲームです。
3章くらいまで進んでいたのですが、途中からやるには筋力が落ちているので最初からやることに。
というわけで、今日からディズニーに行くまで毎日リングフィットをやってみようと思います。
運動不足を自覚しつつもめんどくさい精神で何もやらずここまで来ましたが一念発起!
無理のない範囲で続けながら体力UPを目指していきます。

今日の成果はこんな感じ↓
f:id:tempuraMind569:20200627222500j:plainf:id:tempuraMind569:20200627222511j:plainf:id:tempuraMind569:20200627222523j:plain

f:id:tempuraMind569:20200627223515j:plainf:id:tempuraMind569:20200627223518j:plain
3ステージ進みました

サイレントモードにしているのですが、正直ジョギングの体で足踏みするよりもスクワットの方が疲れます。
あとバンザイプッシュが本当につらい!!
ボスは途中に出てくるザコ敵に比べると圧倒的に体力が多いので減らない体力ゲージを見ては絶望してました。
頬を伝うくらいには汗をかいて、結構疲れた~と思ったのですが心拍数的には「適度な運動」とのこと...。
まあ頑張りすぎて体壊したら元も子もないので適度な運動を続けていきます。

www.nintendo.co.jp





あと今日はうみが歯医者の帰りにミスドでドーナツを買ってきてくれました。わーい。

f:id:tempuraMind569:20200627222533j:plain
左から
オールドファッションハニー
ポン・デ・ちぎりパン 3種のチーズ
ポン・デ・ちぎりパン めんたいマヨソース
ポン・デ・ちぎりパン シュガー
2人とも満場一致で「めんたいマヨソースが一番美味しい」という結論になりました。
意外としっかり辛かったです。
www.misterdonut.jp

ではでは本日はこの辺で。ありがとうございました~。