カービィカフェに行ってきました

こんにちは。てんぷらマインドちゃこです。

本日は2020年に入って初めてのカービィカフェに行ってきました。

 

実はちゃこは大のカービィ好きで、今回で通算8回目のカービィカフェになります。

(うみは私の付き添いで5回目...いつもありがとう~(*´ー`*)

歴戦のカービィカフェの思い出話もしたいのですがそれはまた別の機会に...。

 

お昼に予約をしていたので、予約時間20分前くらいにスカイツリーに到着!

いつもなら予約時間前にはもう何組も列に並んでいるのに、今回は私たちだけでした。

店内のお客さんも数えるほど...平日の昼というのもありますが、やはり自粛の影響は大きいですね。

期間限定だったカービィカフェ、折角常設化したのでコロナの影響で閉店とかになったら悲しすぎる...というわけで少しながらでも売り上げに貢献させていただきました。

 

カービィとワドルディのモニュメント

お出迎えカービィワドルディ

 

カービィカフェ外観

カービィカフェ外観

あと毎回予約確認と同時に、店員さんによるメニュー説明があるのですが今回はありませんでした。これも接触を極力減らすための策なのかな?

 

入店時に写真をパチリ。

うみとちゃこ

うみとちゃこ

 

撮影スポットで店員さんが写真を撮ってくれる新設設計!

「はいチーズ」の代わりに「はいプププ♡」なのもかわいい。

ここはあきれかえるほど平和なプププランド~~~!!(大嘘)

 

ソーシャルディスタンスのために、通常2人で1テーブルなところを2人で2テーブルの席に通されました。

毎回料理と一緒にフィギュア撮りたくて持参しているので、

テーブルを広く使えるのは正直とてもありがたかったです。

 

カービィカフェのメニューって、ものによっては食器がノベルティでついてくるんですよね。

で、ご飯食べてさらに食器が付いてくるってお得感あるじゃないですか。

料理はいくら美味しくても食べたらなくなっちゃうし、"カービィカフェに行った"という思い出の印として何か持ち帰りたい...そこにカフェで使われている食器を持ち帰れるとなったらもう頼むしかない...!!

ということで、今の家の戸棚がコレです。

食器

信じられるか...?これ、全部カービィカフェの食器なんだぜ...

いやもう食器いらんわ。

 

でも2人ともオタクなのでコンプリート欲がある。

なまじ今までの柄を全部揃えていると、手に入れていない柄があることが気持ち悪い。

しょうがないので、今回は持ってない柄のお皿がついてくるやつだけにして、他はノベルティないやつにしようね~。

と、話し合いしたところで季節の別メニューがラミネートされたやつがハラリ。

 

・・・ ・・・ ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けた!!!!!!!!

ウィスピーウッズのぽかぽかランチタイム

ウィスピーウッズのぽかぽかランチタイム

バースデー記念アートコレクション・オ・レ

バースデー記念アートコレクション・オ・レ

バースデー記念アートコレクション・オ・レ

カービィバーガー&ミートパスタ温野菜のせ



食器いらないとはなんだったのか。

というわけで新たに3つの食器(マグカップ・ココット・皿)が仲間になりました。

ううーん かわいい これは買ってしまう。

 

と、写真撮影をしていると隣の席の子がなにやらソワソワ。(7歳くらい...?の男の子)

メタナイトに興味津々だったのでフィギュアを貸して交流したりしました。

その子のお母さん曰く、ゲームはやったことがないけど家がカービィカフェの近くで気になって今日ついに入店してみたんだそうです。

ゲームとかアニメからじゃなく、カフェがカービィに触れる最初の窓口っていうのもお洒落でいいですね。というか家がカフェの近くなの純粋にうらやましい...!!

是非このままゲームやってカービィファンに育ってほしいです。

うちの甥っ子もメタナイトがめちゃくちゃ好きなのでやっぱり男の子は剣とか羽根とか好きなんだろうなあ。

私も心に中学二年生男子を飼っているのでメタナイトが大好きです。

うみは今のところ推しはいないそうですが、デデデ大王のテーマを気に入っているのでいつか大王様にハマるんではと見ています(勝手に)

 

カービィカフェは見た目のかわいさもさることながら、味も美味しいのがすごい!

美味しくいただきました。食レポは苦手なので割愛!

 

あらかた食べ終わったところで、デザートが到着。

ちゃこは6月が誕生月なのでバースデープレート仕様にしてもらいました。

BGMなしのリクエストにしたので、ひっそり行われる...かと思いきや、

スタッフさんが「お誕生日おめでとうございま~す!!」とお祝いしてくれて、

店内のほかのお客さんも拍手してくださいました。

恥ずかしいやら嬉しいやら...スタッフさん方、あの場で拍手してくださった方々、ありがとうございました(*´▽`*)

f:id:tempuraMind569:20200604183611j:plain

バースデー記念にスタッフさんに撮ってもらった一枚

 

私は9日が誕生日なのですが、本日誕生日の推しキャラがいたので連れてきました。

f:id:tempuraMind569:20200604183747j:plain

テニスの王子様より立海大付属3年 柳蓮二 おめでとう!!

柳先輩にはリアル中学生の時にハマっていたのですが、もう私は25歳になろうとしています。時が流れるのは早い...。

デュエルキング武藤遊戯も今日誕生日なので祝いたかったのですが、残念ながらフィギュアとか持ってなかったので断念しました。でもおめでとう~~!!

 

全部食べ終わり、ストアで買い物をし、ついでに昨日行けなかったスーパにもそのまま寄って、肉やら野菜やら買い溜めしました。

うみからは誕生日プレゼントということでカービィカフェのTシャツを買ってもらいました。やった~!!

f:id:tempuraMind569:20200604184553j:plain

戦利品の数々 うみありがとう!!

 

何度行っても飽きないカービィカフェ、ぜひまたうみと行きたいものです。