明日に向けての準備ができた

こんにちは。てんぷらマインドちゃこです。
今日は明日のディズニーに向けて最終準備を行っていました。

Androidの写真整理

私の使っている携帯はAQUOSの706SHです。
http://smatabinfo.jp/device/detail/706SH
かれこれ2年くらい使っており、写真をバンバン撮っているせいで最近容量が99%まで来てしまいました。
明日いっぱい写真を撮りたいのでこれはマズイ...。
ということで、USBでPCとスマホを繋ぎ写真を移動させました。

f:id:tempuraMind569:20200707180251j:plain
すごい量の写真
最初はちゃんと写真を分類していたのですが、2時間くらい経ってしまったので残り1000枚くらいは諦めました...。
最終的に30%容量を空けることができたので成功です。
f:id:tempuraMind569:20200707180950p:plain
容量が69%に!


アトラクションチェックリスト作成

ちゃこが写真整理に勤しんでいる間、うみがアトラクションのチェックリストを作ってくれました!

f:id:tempuraMind569:20200707180301j:plainf:id:tempuraMind569:20200707180350j:plain
うみはエクセルが得意
現在のディズニーは完全予約制で人数制限がかかっているので、待ち時間が5分~15分くらいだそうです。
いつもは60分待ちとかザラなので「この機会にアトラクション全部乗れたらうれしいね~」なんて話をしていたのですが、リストをつくってくれるとは...(*´ロ`*)
twitter見てるとチケットの再販がかかったようで、混み始めるのでは?と予想されており
ちょっと不安はありますが思う存分楽しんできたいと思います!


Suicaへのお金チャージ

ディズニー公式サイトに、
「クレジットカードや電子決済などキャッシュレスでのお支払いを推奨しています。」
とあったので、Suicaにお金をチャージしてきました。
いつも定期を使っていたのと、多くても5千円くらいしかチャージすることがなかったので
Suicaのチャージ限度額が2万円なことを今回初めて知りました。


飲み物の確保

スーパーで
 ・ポカリ ×2
 ・麦茶
 ・緑茶
の500mlペットボトルを買いました。(麦茶だけ増量600mlオーバー)
ポカリは今冷凍庫で寝ています。
明日は2リットル頑張って背負うぞ~~。

あと、これはディズニー準備とは関係ないのですがプロテイン買いました。

>
f:id:tempuraMind569:20200707181026j:plainf:id:tempuraMind569:20200707180956j:plain
牛乳でつくったら確かにミルクティーみたいで美味しかった
今日からはリングフィットの後に飲み続ける所存です。
思ったより飲みやすくて美味しかったので続けられそうで安心。


明日のネイルチップ作成

昨日ベースを塗って力尽きていたチップがやっと完成しました。

f:id:tempuraMind569:20200707181015j:plainf:id:tempuraMind569:20200707181005j:plain
←ちゃこ   うみ→
昨日はスタンプやるぞー!と息巻いていたのですが、結局めんどくさくなってやめちゃった!
スタンプはシーに行くときにまた挑戦したいですね。
シールは粘着層の上にラインストーンとかが乗っかっていて取れやすいのが玉にキズでした。
まあ100円なのでね...値段相応ということで...。
ただ、シールの取説に「トップコートで保護してください」って書いてあるのに
トップコート塗ると白く濁るのはどういうことだーッ!(キレ)
最終的に青いラメを上から重ねてお茶を濁しました。
世のおしゃれ女子はすごい...。


ディズニーの準備は以上でした!


☆今日の料理
これを
f:id:tempuraMind569:20200707181105j:plain

こうして
f:id:tempuraMind569:20200707190557j:plain

こうじゃ
f:id:tempuraMind569:20200707181054j:plain

レシピはこちらを参考にさせていただきました。
www.pref.chiba.lg.jp
ネギ多め+大葉を入れるとザクザク食感&いいアクセントがついて美味しかったです。

こっちは私がリングフィットしてる間にうみがつくってくれたビーフシチュー
f:id:tempuraMind569:20200707180314j:plain
うまうま(*´▽`*)❀


☆リングフィット11日目

f:id:tempuraMind569:20200707191246j:plainf:id:tempuraMind569:20200707191242j:plainf:id:tempuraMind569:20200707191238j:plainf:id:tempuraMind569:20200707191235j:plain

明日いっぱい歩くから今日はゆったりやろ~。
と思っていたのにアッシリーナとかいう人に足のスキルだけで戦えって言われて足を酷使されました。
ちくしょう~。でも綺麗なお姉さんなので許しちゃう。
次は腕の人らしいんですがたぶんムキムキマッチョなおじさんなんじゃないですかね。
ちょっと楽しみです。


ではでは今日はこの辺りで!ありがとうございました~。