世界のアソビ大全レビュー第2弾!!

こんばんは、てんぷらマインドうみです!

 

昨日発売の『世界のアソビ大全51』のレビュー第2弾です!!

今日は4~6までのレビューを上げていきます!!

 

『世界のアソビ大全51(任天堂)』
公式ページはこちらです!!

https://www.nintendo.co.jp/switch/as7ta/

 

★04:コネクトフォー

f:id:tempuraMind569:20200606185437j:plain

コネクトフォー

上から積んでいく五目並べみたいなゲーム 

先に縦横斜め好きな方向に4つそろえると勝ち!

縦や斜めに積むためには高さも必要ですが、横に並べるよりも気づかれにくい…

簡単そうなのになかなかに駆け引きがあって面白かったです!!( *´艸`)

 

あと、うみはゲームで決着がついた後のコインが落ちる演出が好きです!

注目ポイントです(。-`ω-)

頑張って動画も上げるので、ぜひ見てください!!

 

★05:ヒット&ブロー

ヒット&ブロー

ヒット&ブロー

 

隠されている4つのピンの色と順番をすべて当てるゲーム。

頭を使うけど、だんだんと絞り込まれていって正解したときは嬉しい!

うまい人は3手くらいで絞り込んでしまえるんだとか...。

ロリポップキャンディみたいで見た目もかわいいのでイチオシのゲームです。 

★06:ナインメンズモリス

ナインメンズモリス

ナインメンズモリス


コマを配置していって、3つ並んだら相手のコマを獲れるゲーム。

9個を盤上に置ききるまでは、どこでも好きなところに置けるのですが

9個を配置しきったあとは、すでにおいてあるコマを隣のマスに移動することしかできないのでなかなか難しいです。

次相手がミルしてくるのわかってるのに、移動が追い付かずどうにもできないもどかしさよ...。

その救済措置なのか、自分の持ち駒が3個まで減ると「ホッピング」という技が使えるようになります。

1マス移動の制限が解除されて、どこでも好きな場所にコマを移動できるようになるのですが、お互いルールを把握してなかったので「なにそれずるい!!」とひと悶着おきました(笑)

 

 

今日の総括

今日は動画の続きを編集してました~~!!

でき次第上げていくので、ぜひぜひ見ていただけると嬉しいです!

 

あと『世界の遊び大全51』はどのゲームも普通に面白くて、

時間を忘れて楽しめるので皆さんぜひぜひやってください!!!

 

では、今日のブログ担当はうみでした!

また明日もぜひ見てください( ´∀`)ノ~バイバイ