星のカービィ プププ☆トレイン2020 レポ

こんばんは。てんぷらマインドちゃこです。
今日はかねてより予約していたプププトレインにうみと一緒に行ってきました!

プププトレインとは

呆れるほど平和なプププランドで、
カービィたちは今日もでんしゃごっこに夢中。

そんなある日、すてきなアイディアがひらめきました。
旅の入り口、「改札」ってかっこいい!

カードをピッ!で、旅のはじまり。
きっぷをきって、旅のおもいで。
光って、うごいて、おもしろい!
なんだかわくわくしてくるね。

さあ、改札をとおりぬけて、出発進行!
プププトレインに乗って、すてきな旅を。

(公式ページより引用)

ishop.tbs.co.jp

まあ早い話が駅をモチーフにしたカービィグッズの販売を行っているイベントです。
ちなみに今回は「改札」がメインモチーフのようです。
2017年から毎年やっており、以下のようにメインモチーフが遷移しています。

2017:電車そのもの?
2018:駅ナカ(駅弁)
2019:お土産
2020:改札

私は小学生~高校生くらいまでカービィゲームユーザーで、
そこから数年経てカービィカフェをきっかけにオタクに出戻った人間なので実は2017年と2018年のプププトレインは行ってないんですよね。
2017年当時のホームページも残っておらず悔しい...ッ。
(2018年と2019年のページはありました↓)
ishop.tbs.co.jp
ishop.tbs.co.jp

プププトレイン2020の会場の様子

f:id:tempuraMind569:20200710221536j:plain
f:id:tempuraMind569:20200710221645j:plain
f:id:tempuraMind569:20200710221633j:plain
f:id:tempuraMind569:20200710221622j:plain

f:id:tempuraMind569:20200710221826j:plainf:id:tempuraMind569:20200710221821j:plain

んにゃわ~~~ん かわいい~~~~(;;)(;;)(;;)

店内にはカービィのゲームサントラもかかっていて大変癒し空間でした。
一昨日ディズニーで歩き回った疲労がまたとれていないのと、雨と低気圧で結構ぐったりしていたのですが吹っ飛びました。
カービィは万病に効く。

なんか改札展示の足元にスイッチがあり、それを踏むとカービィがスライドして改札を通る演出があったそうなのですが、
全然気づいておらずスルーしてしました。ぐぬぬ...。
明日所用で東京駅にまた行くので、今度は踏んできたいと思います。

買ったもの

f:id:tempuraMind569:20200710222514j:plain
・えきちょうさん メタナイトぬいぐるみ
カービィワドルディのまんじゅう&どら焼き
・PIICAパスケース メタナイ特急券
・改札アクリルスタンドコレクション ×2
・名札バッジコレクション ×2
・きっぷふせん メタナイ特急券セット
・養生テープ マナー向上 ピクトグラム
・ダイカットステッカー えきちょうさん メタナイト
・フェイッスタオル 路線図
・コイン&パスケース All Aboard!! Vol.2
・フェイスマスク メタナイト
・ラバーリールキーホルダー メタナイト
・バスボール

合計15055円でした。
先日のディズニーでご飯代込みで8000円くらいしか使っていないことを考えると、カービィ絡むとどんだけ財布のひもが緩むのか恐ろしくなりました。
あとこうやって羅列するとメタナイトばっかり買っててウケる。
メタナイトめっちゃ好きなんですよね...。世界一格好いい一頭身。

あとはWEB限定でブロックカレンダーが売っているので買おうか悩んでいます。
ちなみに会場限定で売っているのは饅頭だけなので、他の商品はネットで買えますよ!
ishop.tbs.co.jp

リアル店舗のいいところは、プププトレイン関係以外の商品もあるところですね。
グッスマでは完売になっているねんどろいどもあって驚きました。
展示がみたいとか、いろいろなグッズを見たい!という方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
ただし、現在はコロナ対策のため予約が必要なのでご注意ください。
twitterでフリー入場ができる時間帯と、予約必須の時間帯を教えてくれているので要チェックです!


ではでは本日はこのあたりで~。ありがとうございました。

※リングフィットは2日さぼってます ふくらはぎがもげそうに痛い