星のカービィ わくわく!スターコレクション

こんばんは。てんぷらマインドのちゃこです。

本日は、やっと雨が止んだので毎週恒例のお買い物に行きました。
家から20分くらい歩いたところ先のちょっとお安いスーパーが目的地でしたが、
ゲオに行きたくてさらに+20分歩いてきました。

(6月初週にも記事のネタにしていたスーパー↓)
tempura-mind569.hatenablog.com

中古ゲームを見たかったのです。しかし、残念ながらお目当てのものはありませんでした...(´ω`)
折角遠くまで歩いてきたので、併設されているダイソーで色々買い物して心を落ち着けるてんぷら...。
家の近くの100均にはなかった粉ふるいがあったのでちゃこは満足しました。
うみは粉糖を見つけてごきげんでした。トリュフつくってくれるそうなので楽しみです。

そして、スーパーに行く前に小腹がすいたのでガストで腹ごしらえすることに。
私はちょっと歩くとすぐへろへろになるくらい体力がないのですが、
元気がなくなってくるとすぐうみが察してくれて、いつも助けられています。ありがとう~。

f:id:tempuraMind569:20200623213952j:plainf:id:tempuraMind569:20200623214003j:plain
ガストでのご飯

帰りにカービィのガチャガチャやりました!!

f:id:tempuraMind569:20200623214747j:plainf:id:tempuraMind569:20200623214759j:plain
けんだまチャレンジが出た
結構重たいのと、ヒモがすごく短いのでけんだまとしての難易度は高いです。

www.skylark.co.jp
ラッキーセットを頼むとガチャコインがついてきて、ガチャガチャを回せるキャンペーンがやっているのでぜひ。
(※小学生以下対象)
中学生以上のカービィファンでも普通に200円払えばできます。
普通のガチャガチャみたいに、硬貨を投入してハンドルを回すタイプではなく
ハンドルに2枚のコインをセットした状態で回すと景品がでてくるやつでした。
ガチャコインじゃなくても100円玉でできると勘違いして悪戦苦闘したのですが回らず...。
最終的に店員さんに聞いたら、100円だとうまく回らないとのことで、
200円渡してガチャコイン2枚と交換してもらいました。
皆様もカービィガチャをするときはお気を付けください。

ガストで腹ごしらえもすませて、いよいよスーパーへ...!
いつもは午前中とか15時とかに行くのですが、今日はスーパー到着時点で18時半でした。
ごった返し アンド 品切れ!!!
いわしの蒲焼きやってみたいと思って探していたところ、
見つけた瞬間にラスト1パックが別の人のかごに入っていったのがショックでした。
鶏むね肉もジャンボパックを買ってサラダチキンをつくるのに(うみが)ハマっているのですが、全滅...。
やっぱり次は朝ちゃんと起きて早い時間に行こうと決意したのでした...。
まあたこが安く買えたのでそれはよかったです。たこ焼きするぞ~。

明日は近所のツタヤで目当てのゲームが買えた報告をしたいと思います!
ではでは~。