チケット戦争

こんばんは。てんぷらマインドちゃこです。
長らく自粛休業していた東京ディズニーランドが、7月1日から再開することが決定しました。
ただし、コロナウイルスの感染対策として事前予約でチケットを押さえた上でパークに行かないと入園できません。
そして、本日15時がそのチケット予約がスタートだったのですが...

f:id:tempuraMind569:20200625210206p:plainf:id:tempuraMind569:20200625210210p:plain
絶望

繋がらねえ

ちゃことうみ、二人とも別々のPCで何時間か粘りましたが予約できず...。
購入の直前までは何度かいけたのですが、購入を押せども購入できずアクセス集中画面に戻り...を繰り返して心が折れました。

f:id:tempuraMind569:20200625211638p:plainf:id:tempuraMind569:20200625211915p:plainf:id:tempuraMind569:20200625211910p:plainf:id:tempuraMind569:20200625210210p:plain
悲しい

カービィカフェの予約戦争に割と参加していたので、チケット争奪戦には慣れていたつもりだったのですが...さすが夢の国といったところでしょうか....無念...。
ただ、まだ日付は全日選択できるのでチケットが売り切れているわけではないっぽい...?
チケット取れた方はお疲れさまでした。まだの方はお互いがんばりましょう...!(´;ω;`)





ところで、先日こちらのゲームを購入しました。
f:id:tempuraMind569:20200625220341j:plain
左から順に
夢のキラキラをハートで刻むリズムアクション
すべての愛が音楽(うた)にあるんだよADV
すべての愛……それは音楽(うた)ADV

なんやかんやでうたプリはまってます。
恋愛ゲームはフリーゲームの禍々ぐらいしかやったことがないのですがなかなか面白かったです。

※禍々...育成ゲーム+恋愛ゲーム。魔物をいい子に育てて封印するゲーム。
 親密度をうまく上げた状態で封印できれば一年後に浄化された魔物とくっついてハッピーエンドになる。
 育て方によって魔物の見た目が何通りにも変わるので面白い。おすすめです。

f:id:tempuraMind569:20200625224548j:plainf:id:tempuraMind569:20200625224552j:plainf:id:tempuraMind569:20200625224555j:plainf:id:tempuraMind569:20200625224558j:plainf:id:tempuraMind569:20200625224601j:plainf:id:tempuraMind569:20200625224608j:plainf:id:tempuraMind569:20200625224612j:plainf:id:tempuraMind569:20200625224617j:plainf:id:tempuraMind569:20200625224621j:plainf:id:tempuraMind569:20200625224625j:plainf:id:tempuraMind569:20200625224629j:plain
久しぶりにやったら失敗しちゃった...
面白いのでオススメ。
www.vector.co.jp


いやなんの話?
違う私はうたプリの話をしていたはず...。
でもブログ書くの疲れてきたのでお気に入りのシーンだけ貼って終わりにします。

カミュに対してめっちゃ不満が溜まっているセシル

f:id:tempuraMind569:20200625220331j:plainf:id:tempuraMind569:20200625220307j:plainf:id:tempuraMind569:20200625220321j:plainf:id:tempuraMind569:20200625220255j:plain
七海ちゃんの反応もウケる

カルテットナイトが気になったのでall starから買ったんですが、debutでマスターコースの話とか見れるんですかね?
蘭丸ルートでは蘭丸めっちゃ後輩ズに懐かれてるし、寿ルートではトッキーはともかく音也は懐いてたので落差がすごい。

②子供に魔王扱いされるカミュ
f:id:tempuraMind569:20200625215822j:plain

カミュルートの子供クソガキ過ぎて割と嫌でした。七海ちゃん大人すぎる。
終わらせたはずの宿題が次の日真っ白になっている呪いはふつうに怖いのでやめてください。

③自分の好みを人に押し付けないカミュ

f:id:tempuraMind569:20200625215809j:plain
優しい
カミュはめちゃくちゃ甘党で、いつもコーヒーに砂糖を6個とか普通に入れて飲んでます。
甘味が足りないから鍋にハチミツ入れろとか言い出すシーンがあったので、この人甘いの至上主義なのかと思っていました。
しかし、七海ちゃんが体調を崩すシーンでご飯をつくってくれることになるのですが、その時に言うのがこのセリフです。
めっちゃ優しいやんけ。正直このシーンが一番好きかもしれない。

今はall starのカミュと蘭丸の恋愛ルートをそれぞれクリアして、今寿先輩が4章目です。アイアイの話は泣ける!!とレビューで大絶賛だったので後にとっておいてます。
合間のリズムゲームもなかなか面白い(正直慣れるまでシャニライより難しい)ので、今後も楽しんでプレイしていきたいです。
ではでは~。

www.utapri.com
www.utapri.com
www.utapri.com