ネイルチップ初挑戦

こんばんは。てんぷらマインドちゃこです。

今日は昨日の続きのネイルで遊んだり、また買い物に行ったりしました。
色々自分で作るのは楽しいな~。

ネイル続き

昨日ネイルチップを買ったので、自分の爪の形に合わせてカッティングしました。
てんぷらはうみもちゃこもネイルチップ初体験なので調整だけで集中力を使い果たしデザインまで出来なかったのが残念...。

f:id:tempuraMind569:20200705212015j:plain

ネイルチップを削りました。
f:id:tempuraMind569:20200705212225j:plain

ネイルチップを削る作業では、ネイルニッパーなんてしゃれたものはないので爪切りで行いました。
個人的にサイドを削ぐときは左のタイプの爪切り、トップを丸く整えるときは右のタイプの爪切りを使うとやりやすかったです。

f:id:tempuraMind569:20200705212632j:plain
2タイプの爪切り

割りばしにセロテープを丸めたものをつけて、ネイルチップをペタリ。

f:id:tempuraMind569:20200705213904j:plainf:id:tempuraMind569:20200705213859j:plain
これで、マニキュアを塗りやすくなります。
ここまでお膳立てしたところで本日は終了!!明日はデザイン頑張ります。乞うご期待~。



スーパーにお買い物へ

ちょいちょいこのブログで出てきている、ちょっと遠いけど爆安なスーパー(↓)にまた行ってきました。
tempura-mind569.hatenablog.com

狙うは鶏むね肉、手羽先、しらたき、納豆...などなど。
手羽先は、最近食戟のソーマを2話まで見て、「化けるふりかけご飯」つくりたいなあと思ったからです。おいしそう。
 写真撮るの忘れてしまったのですが、もろもろの調理が終わって現在煮凝りが冷蔵庫で冷えてます。)

遠いし重いしで帰りはいつもヘロヘロになるのですが、今日はいつもより元気だったような...!?
リングフィットの効果が出てるのかもしれないです(プラシーボ効果がよく効く女)
ちょっと体力育成の成果が出たような気がしてうれしくなりました。今後も続けたいと思います。



今日の昼・夜ごはん

f:id:tempuraMind569:20200705215122j:plain
ちゃこ作 サーモンスタミナ丼

f:id:tempuraMind569:20200705215126j:plain

うみ作 しらたきと鶏皮の煮物

レシピはこちら


cookpad.com

サーモンのやつ、さすがバズりまくってるだけあって美味でした。
いろんな海鮮漬けたくなっちゃいますね...(*´ー`*)
しらたきの煮物もめちゃウマ!うみはどんどん料理が上手になる...。
これも煮汁を冷蔵庫に入れたら固まってふりかけにならないかな!?と思って冷蔵庫送りにしています。
今のところぷるぷるしているので成功かな?

リングフィット9日目

f:id:tempuraMind569:20200705225242j:plainf:id:tempuraMind569:20200705225246j:plainf:id:tempuraMind569:20200705225238j:plain

今日めっちゃキツかった....軽い運動はパチ。
4章のボス戦一歩手前とボス線だったのですが、川渡りの能力えげつなさすぎる。
ヒィヒィ言いながらやってました。なんか腹筋よりもリング抑えてる腕の方が痛いんですけど力の入れ方間違ってるのか?

f:id:tempuraMind569:20200705225543j:plainf:id:tempuraMind569:20200705225602j:plainf:id:tempuraMind569:20200705225616j:plain
こっちが悪役みたいにされてちょっと面白かった



ではでは今回はこのあたりで~。ありがとうございました。